人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Succo d'arancia,per favore♪」
今日は待ちに待った、トリノオリンピック観戦ツアーの出発日♪イタリア語を習い始めて3ヶ月、まさかこんなに早い段階でイタリアに行けるとは・・・。しかも懸賞に当選するなんて、「絶対イタリアと縁があるに違いな~い!」と、相変わらず思い込みの激しい私です(笑)。
集合時間に30分遅刻して成田に到着すると、待っていたのはフジテレビの取材クルー。インタビューの最後に「頑張れ、ニッポン!」とお約束のセリフを言わされた後、説明会会場へ向かいます。ここには今回のツアーに当選した10組20名が集合し、ツアーの主旨や概要、自己紹介などが行われました。会場を後にすると今度はNHKの取材クルーに捉まってしまい、DFSで買い物する時間がなくなり不機嫌なまま機内へ(苦笑)。JALの国際線は初めて利用するので期待していたのですが、なんと行きは共同運航便のアリタリア航空・・・(泣)。でも機内にはイタリア語が溢れていて、かえってこれで気分が盛り上がりました☆機内食も美味しかったですしね。
13時間のフライトを終え、イタリア・マルペンサ空港に到着。その後専用バスに揺られ、ホテルに着いたのは21時頃でした。長旅の疲れもあって、夕飯は近くのスーパーで売っていたピッツアで済ませましたが、これがまた美味しいんです!とりあえず、アリタリア航空のワインで乾杯♪
by pink.green | 2006-02-09 23:28 | Italia

8年ぶりにブログ再始動。主に、多発子宮筋腫と子宮内膜症の手術備忘録になります。
by pink&green
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31